本日 86 人 - 昨日 296 人 - 累計 468902 人
さらにレッスンDVDの無料公開情報もいただきました。
視聴は期間限定4/30迄です。

スピードフットワーク 中学・高校の選手に必要なバドミントン練習法 Disc1

神戸村野工業高校の段階的練習プログラム

コーチ有り難うございます!!ヨバド講習会は受講生を随時募集中です!!

コーチから野球用スポンジボール(ベルボール)を使用した壁打ち練習をご紹介いただきました。

ご自宅での練習にお役立てください。

「コロナによる自宅練習に、野球用スポンジボール(ベルボール)は最適です

今回は、第3弾で「スライスレシーブ」を徹底解説致しました。

ダブルスディフェンス系技術で、中上級者にとって必須の技術です。

スポンジボール壁打ちも工夫すれば、いくらでも技術練習できます!

練習困難なこの時期に、質を上げて、ライバルに差をつけましょう❗

自宅練習の参考にどうぞです

スポンジボール壁打ち動画

ヨバド講習会は受講生を随時募集中です!!

48638

速そう...^^;

ヨバド講習会では受講生を随時募集中です!!

自宅スポンジボール(野球用)壁打ちシリーズ動画をご紹介いただきました。

コロナ自粛下の技術練習の参考にどうぞとの事です。

スポンジボール(野球用)壁打ち

スポンジボールだと反発音も小さくていいですね。

ヨバド講習会は受講生を随時募集中です!!

こんにちは!
樋口コーチからおすすめの自主トレをご紹介いただきました。
ありがたく紹介させていただきます。

【内容】

①部屋の広さに余裕があれば、紐等を張ったりして、ネット前やサービスの練習はできると思います。

キャンプ用のポータブルネットがあれば、同じことを、外でもできるかと。

②私はあと、フットワークの動き出しの研究などを自宅でやります。色んな理論がありますので、色々試すのが良いかと。(1方向ずつのシャドウでしたら、部屋が狭くてもできますし、外でもできます)

オススメは奈良岡浩さんの「バドフットワークレボリューション」です。dvdもついていて、細かく動き出しをやっているので、わかりやすいです。

③野球用スポンジボール(ベルボール壁打ち

壁打ちの種類アップ

1)スライスレシーブ壁打ち

2)右外の球を全部バックでレシーブ

3)フォアバック交互にレシーブ

4)バックレシーブで逆クロス

5)ヘアピン(山なりでネットぎりぎりに入る)→打つ→打つ→打つ→ヘアピン(スピン)→打つ繰り返し(フォアバック)

6)アンダーバックレシーブ→右肩口レシーブの繰り返し

④鏡で今まで習ったフォームのチェック

動き出し練習1

動き出し2

レシーブ動体視力と反射力アップ

⑧(戦術本)や技術動画、メンタル系の動画などを探して見る

クロスミントン

などなどですかね〜。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

【バドグッズ】

スイング強化グッズ

リスト強化グッズ

シャトルヨーヨー

ドライブ、プッシュ系養成マシン

休講中も手厚いサポート、ヨバド講習会は受講生を随時募集中です!!

樋口コーチからタイムリーなメッセージを頂きました。
転載の許可を頂きましたので、紹介させていただきます。

【今、不安に負けない心理メソッド紹介①】

コロナで様々に不安尽きないですね。

最近のメンタル技術は、一昔前とは格段に進んでいます。

私も、心理療法などを複数学びましたが、外部要因に対して、自分の受け取り方を変えることによって、不安やストレスを軽減させると言うものなどでした。

受けとめ方は、自分の過去の経験や教えられた価値観などで醸成された「フィルター」を通すので、人それぞれです。

自分をシンドクしないようなフィルターに変えて行きたいですね。

餅屋は餅屋、こんな時こそ、心理メソッドがお役に立つと考えます。
分かりやすい動画ですのでオススメです。

スポーツメンタルにも流用できます。

メンタルが強くなる習慣とは|しあわせ心理学


再開が待ち遠しいヨバド講習会は受講生を随時募集中です!!